studio nao2

nao2.exblog.jp ブログトップ

タグ:作品紹介 ( 103 ) タグの人気記事

アートクレイシルバー体験作品〜Studio NAO2〜

e0095418_1919212.jpg

e0095418_191932.jpg

チーズのようなリングを作りました。
素敵なコメントありがとう。
仲良くね??
[PR]
by nao2mori | 2013-02-24 07:46

アートクレイシルバーでつくりました〜帯留め〜

e0095418_016462.jpg

先日体験にみえたダヤンさんが帯留めを
作りたいとの事でStudioNAO2に
終日で作りにみえました。

梅にうぐいす

ステキ!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ

にほんブログ村 美術ブログ 金属工芸へ

ブログ村に登録しています。
[PR]
by nao2mori | 2011-11-15 00:23 | アートクレイシルバー

アートクレイシルバー終日教室~StudioNAO2~

e0095418_13274864.jpg
ずいぶん前ですがテレビ塔での体験会に参加されたTさん。ちょっと時間がかかりそうなデザインの作品を作りたいとの事でStudioNAO2に終日でアートクレイシルバーを作りにみえました。

リングは凝っていてリングの中にも外にも石を留めました。

リングだけの予定でしたが時間が余ったので
靴のチャームも制作しました。
素敵な作品が出来上がりました。

                            Tさん作


ブログランキング・にほんブログ村へ   銀粘土、金属工芸、シルバー部門に登録中
にほんブログ村 
[PR]
by nao2mori | 2011-10-27 13:39 | アートクレイシルバー

アートクレイシルバーで作りました~リング~

e0095418_231241100.jpg
2本の指に通すリングです。
バロックの淡水パールを真ん中につけ
可愛く出来上がりました。
Kさん作
[PR]
by nao2mori | 2011-04-28 23:14 | アートクレイシルバー

インコ

e0095418_17130100.jpg
かわいい053.gif
昔インコを飼っていました。
なんだかまた飼いたくなりました。
こちらはFさん作 樹脂粘土製です。
[PR]
by nao2mori | 2011-03-31 17:05

さっそく

e0095418_2346514.jpg
昨日はフィグリー技法のセミナーでした。今日の教室の生徒さんがさっそく制作。
フィグリー技法はヨリ線を巻いて作る作品です。
0,6㎜の銀線しか在庫がなかったので0,6㎜1mを半分にしてヨリ線作り。
お花はセミナーと同じに割合7㌢×5 3㌢×3に切っていき
しまった!!ヨリ線を自分で作ると1~2センチ短くなります。
みなさん気をつけて下さいね。フィグリー技法?の魚がいっぱいのチョーカーやら不思議なものがいろいろ生まれそうです。こうご期待
Yさん作
[PR]
by nao2mori | 2010-10-21 00:02

パワーストーン

e0095418_039495.jpg
石好きのYさんはミネラルショウで購入された結構大きなオーロラ水晶を
ペンダントにしたいと教室にみえました。終日頑張りました。
葉っぱがアートクレイです。他は銀線をロウ付けしました。
初作品素敵に出来上がりました、
画像を拡大すると判るかな??
石の右下あたりがオーロラのように綺麗です。
[PR]
by nao2mori | 2010-10-19 00:49

近藤依子さん作品~星ヶ丘三越の催事にて~

e0095418_861129.jpg
今回戴いたアートクレイシルバー仲間の近藤依子さんの素敵な作品(帯留め)です。
近藤先生の許可いただいてブログにアップさせていただきました。
怪しげな蝶ちょ。良いわ~!!
アートクレイ同期ということもありもう10年以上の付き合いになりました。
本人もすこぶる素敵な方です。
朝弱い私会場にいつもの時間に少し遅れたら寝坊してるか心配して電話が。
私は周りの方たちに恵まれています。
みんなありがとう!!
[PR]
by nao2mori | 2010-10-06 08:21

再生その後

e0095418_21324088.jpg
アートクレイシルバーを溶かした粒々は
3連のワイヤーにくっつけました。
ゆらゆら揺れるピアスになりました。
[PR]
by nao2mori | 2010-09-09 21:35

いいなぁ~

e0095418_202115.jpg
さてこのぺんだんとは???
先日入籍されたNさんがおくさまの分と2つ作りました。
披露宴で内緒でプレゼントされました。
1つはバーコードのような図柄
もう1つは目の検査のような図柄



e0095418_20211557.jpg
さてなんて書いてあるでしょう??? 
しあわせなお2人です。
末永くお幸せに053.gif                             
[PR]
by nao2mori | 2010-09-05 20:39
line

アートクレイシルバー講師 森尚子によるダイアリー


by nao2mori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31