studio nao2

nao2.exblog.jp ブログトップ

タグ:おじゃマップに出ました ( 10 ) タグの人気記事

パズルのミサンガ〜おじゃマップ〜

e0095418_22203862.jpg
左香取慎吾さん、真ん中モリタさん、右私です。
おじゃマップの為に制作した
パズルのミサンガの注文が茨城の方から入りました。
よく私のブログまでたどり着いたものです.。
嬉しい限りです。
アートクレイシルバーで制作したこちらは元々テレビでは彼(モリタさん)が制作して香取慎吾さんがイニシャルを入れて露店で販売するという設定でした。
残念ながら香取慎吾さんの時間が取れず
作る工程はなくなりました。
幸せになれるパズルのミサンガは
ペアで9450円です。(納期3週間)
裏に文字を入れる事も出来ます。
すみません。
テレビの中では1000円でしたが…。
e0095418_1572763.jpg

[PR]
by nao2mori | 2012-09-24 22:12 | アートクレイシルバー

展示会のごあんない〜星ヶ丘三越〜

e0095418_7241126.jpg

星ヶ丘三越の催事に参加します。
9/26(水)〜10/1(火)まで
10:00〜19:00
最終日17:00まで
毎日会場にいます。
良かったらみなさん遊びに来て下さいね。
おじゃマップに出た
赤い糸で繋がるパズルの作品も持って行く予定です。
e0095418_7241244.jpg

[PR]
by nao2mori | 2012-09-23 07:25

おじゃマップに出ました⑧

そしてカップルが店を出ると香取慎吾さんもすぐ店からいなくなりました。

変わりにエキストラさんがみえました。
e0095418_040626.jpg

何したら良いか???
カップルも近くにいます。

カップルの後ろの方たちはもちろんエキストラさんです。

エキストラの男性にいろいろ
聞いていたのですが途中でマイクで全部テレビの方に聞かれている事に気がつきました。

しまった!!

カップルが場所を移動しロケは終了。

私の面白い体験は終了しました。

『人生楽しく前向きに♪』
私のモットーです。
まだまだ私の人生面白くなりますように。
[PR]
by nao2mori | 2012-09-21 01:14 | 日々

おじゃマップに出ました⑦

それからすぐ「カップル入ります」とイヤホンから

テレビで言ってたようにカップルに好きになった点を聞くようザキヤマさんから香取慎吾さんに指示がありました。


「森さんに好きなところは結婚した理由聞いてと指示が」

私はパニック状態です。

追い打ちで森さんに抱きついてみてとの指示が

残念ながら?実際はありませんでしたが

キャー!!

パニック!!
e0095418_1131042.jpg

そして私はへんな所と答えてしまいました。

レゲエの香取慎吾さんの第一印象は
ザキヤマさん?

香取慎吾さんと思えなく変でした。

無事財布を販売することができ

私の作ったパズルのミサンガもカップルに渡す事が出来ました。

パズルはふたつ組み合わせると赤い糸で繋がるイメージで作成しました。
e0095418_0221144.jpg

続く。
[PR]
by nao2mori | 2012-09-21 01:04 | 日々

おじゃマップに出ました⑥

e0095418_0221048.jpg

正面から見ると露店はこんな風です。
カップル限定!サービス実施中
の看板も

露店になさそうな私の作品も並べてありました。
テレビの方ありがとうございます。

露店にはいると本物のお客様が来るといけないので店の中に入らずエキストラさんたちのいるテーブル席で待機していました。

エキストラさん以外の方もテーブル席にちらほらみえます。

テレビの方に「今日は香取慎吾さんと夫婦の設定です。」と言われました。

ビックリ!!

その後カップルに変更になりましたと。

どっちにしても私のキャパは超えてわけわからなくなっていたと思います。

そして「テストテスト」と言う声がイヤホンから聞こえてきました。

次にイヤホンから『今日は香取さんと夫婦の設定でお願いします。ザキヤマです。』

急に始まりました。

『今日は夫婦お願いします。香取慎吾です。』

私の頭の中では

『本物??』

テレビの方に夫婦って言ってるけど??と伝えに

テレビの方は冷静に

「では夫婦の設定でお願いします。」

次々変更。

名前決める事になり

ザキヤマさんが

ボブは?
ダメかぁ

しんごじゃバレるわね

草薙くんと1番仲よいから
つよしは?

バレるわね。

ではディレクターの名前ケイスケで。

森さんは下の名前は?

なおこです。と答えると

ではなおこで行きましょう。と

続く。
[PR]
by nao2mori | 2012-09-20 23:12 | 日々

おじゃマップに出ました⑤

14日(ロケ当日)

ロケはテレビ塔の所9時集合でした。
e0095418_16125512.jpg

何枚か衣裳が用意されていてその中からこちらを選びました。あと頭に黄色いターバンを巻きます。

ターバンは無線のイヤホンを隠す為でした。

トイレに行こうとしたらテレビ局の方に呼び止めらました。
すでにマイクを付けていたので音を切ると。

あやうくトイレの音がみなさんに聞かれる所でした。

危ない!危ない!

露店の前にある椅子に座っている方たちは
ほぼエキストラの方です。
子どもからおばぁちゃんまで。

これまたビックリ。

途中飲み物が配られ香取慎吾さんがくるまで
飲まないよう指示がありました。

見る事すべて新鮮です。

エキストラの方はこちらの場所に来るまで番組名を知らされてなかったそうです。

みなさん自然すぎてこれまたビックリ。
役者さんだから当たり前か。

そして疑問が。
なぜ私がこうなったのか???

面白い事大好きな私ですが、私以外は全員役者さんです。
ズブの素人に演技??を頼んでテレビ局の方も勇気があります。

続きはまた

おじゃマップHP
http://www.fujitv.co.jp/ojamap/index.html
[PR]
by nao2mori | 2012-09-20 15:05 | 日々

おじゃマップに出ました④

12日(準備3日め収録2日前)
明日作品をとりにみえる日なので夜な夜な作品作り。
e0095418_1531524.jpg



ミサンガは20本ほどパズルがはえるようシンプルに母に作ってもらいました。
我が母は運が良い事にマクラメ教えてました。
母まで総動員です。

番組の事は誰にも言わないようテレビの方に言われてました。

なかなか厳重です。
ロケの場所に人が集まりロケが出来なくなった事があるそうです。

13日(準備4日め収録前日)

Studio NAO2に行く途中テレビの方から電話が入り
作品作りは香取慎吾さんの時間が取れないにで中止になりました。と

『ガ〜ン!!』

夜な夜な作った私は一体なんだったんだろうと
[PR]
by nao2mori | 2012-09-20 12:56 | 日々

おじゃマップに出ました③

普段一言ブログの私

ただいま電車待ちしながら書いてます。
長い文章書くの久々です。

11日(準備2日目)
露店で並べる作品は私が準備することになってました。
私の作品はというと露店にはなさそうな物
せっかくテレビに映るかも知れないので
アートクレイシルバーで作ったウミウシを鋳造し増殖しました。
あわよくば香取慎吾さんにプレゼントしようと。
残念ながら無理でした…。
あわよくばサインも貰おうとCDも購入。
こちらも残念ながら無理でした。

相田化学さん、彫金関係の方、トンボ玉作る友人にも作品をお借りしました。

今から友人宅でおじゃマップみます。
続きはまた
[PR]
by nao2mori | 2012-09-20 09:57 | 日々

おじゃマップに出ました②

e0095418_83262.jpg

13(木曜日)には露店に並べる作品をとりにみえるとの事。準備は10、11、12の3日間

10日(準備1日目)

露店に並べる作品をガラスケースにいれて持っていきそのまま並べる予定でした。

時間がないので私が購入することに

テレビ局の方私に頼んで大丈夫??

ガラスケースを5つ購入

結局パズルを入れたのしか使われていませんでしたが。

次は本物のパズルを購入しパズルを作りました。

テレビ局の方から頼まれていた香取慎吾さんザキヤマさんのイニシャルをいれるパズル
なぜかすぐ割れてしまいます。

作品はプロポーズする彼が作り香取慎吾さんがアートクレイシルバーのシリンジタイプでイニシャルを入れる予定だったので

さあ大変!!

作るのもロケの当日一時間程で

どうしたものか??

割れにくい形状で香取慎吾さんがイニシャルを書く場所を大きくとるということで
e0095418_83427.jpg

この形になりました。

この日テレビ局の方の電話で私にサイケな衣裳があること連絡され身長やら靴のサイズやら聞かれました。

初めてのことで不思議な気分です。

続きはまた
[PR]
by nao2mori | 2012-09-20 06:48 | 日々

おじゃマップに出ました。

おじゃマップに出ました。
テレビの世界はビックリです。
今まで知らなかったテレビの世界をみなさんにも
まずは
収録の一週間前9/7(金曜日)に私の教室で資格をとったアートクレイシルバーの講師 Iさんから体験教室を頼まれたのだけど都合悪いので私を紹介したからとの連絡が入りました。
その後女性の方から体験したいとの連絡が入りました。
ペアの作品を作りたいので1人で2つ作りたいというものでした。
希望は9/14(金曜日)運良く終日空いていましたので受けることに。

電話を切ってすぐあと

今度は男性から電話が

先ほど電話した女性の体験の件ですがテレビでお願いしたいのですが良いですか?

何度かテレビの取材は受けた事があったので
受ける事にしました。

テレビ局名と番組名は打ち合わせまで話せませんと言われました。

怪しい〜!!

9/9(日曜日)私の店Studio NAO2で打ち合わせとなりました。

打ち合わせ1人で来るものと思っていたので3人男性が現れビックリ。
『フジテレビのおじゃマップ』
番組名聞いてまたビックリです。

テレビの中で作品作りのお手伝いだけすると思っていました。

アクセサリーの露店をだして変装した香取慎吾さんが店主。
私は香取さんが香取さんとバレないようフォローして欲しいので店員をして欲しいと言われました。

最初の予定では焼成前のアートクレイシルバーの作品に香取さんがシリンジタイプの粘土でイニシャルを入れて販売するというものでした。
e0095418_020327.jpg

こちらは香取慎吾(KS)さんとザキヤマ(YH)さんのイニシャルをいれたものです。
香取さんはアートクレイシルバー何個か作った事があるようでした。
器用な方とテレビの方から伺いました。

それからが大変!!

私はだんだん事の重要さに気がつきました。

短時間で壊さないで作品を作らなければならないこと

続きはまた。
[PR]
by nao2mori | 2012-09-20 00:27 | 日々
line

アートクレイシルバー講師 森尚子によるダイアリー


by nao2mori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31