studio nao2

nao2.exblog.jp ブログトップ

なにこれ不思議は楽しい展

e0095418_01225079.jpg


クラフトデザイナー中部のHPに
『なにこれ不思議は楽しい♪3』展の
記事を書いていただきました。
http://craftdesignerchubu.com/news/newstopics/2461/
[PR]
# by nao2mori | 2017-04-22 01:14 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

ノリタケの森ギャラリー

e0095418_09043656.jpg


e0095418_09242830.jpg

『見えない世界を漂うモノ』

なにこれ不思議は楽しい🎶展昨日からはじまりました。

http://www.noritake.co.jp/mori/look/gallery/

[PR]
# by nao2mori | 2017-04-19 09:19 | Trackback | Comments(0)

作品展のご案内〜ノリタケの森ギャラリー〜

e0095418_20482013.jpg

e0095418_20512816.jpg

18日からノリタケの森ギャラリーさんで個展です。
小さな作品を作っている私にはとっても
広い会場。
(縦11、2m横5、4m)
今回はディスプレイ用に
寒冷紗という布を
50m購入。
どうするか考えていたら頭の中がグチャグチャになったので
その場の雰囲気で展示する事にしました。
これまたドキドキです。
楽しい空間目指します🎶
毎日ギャラリーにいます。
みなさん良かったらお立ち寄り下さい。

http://www.noritake.co.jp/mori/look/gallery/


[PR]
# by nao2mori | 2017-04-15 20:14 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

レーシーなお皿

e0095418_14452903.jpg

アートクレイシルバーで作った
10センチくらいのお皿です。
レーシーで綺麗に出来上がりました。
Aさん作

[PR]
# by nao2mori | 2017-03-29 14:37 | アートクレイシルバー | Trackback | Comments(0)

アートクレイシルバー体験作品〜アネックス〜

e0095418_01043370.jpg

何か?に出てくるアイテム出そうです。
作りたい作品を描いてみえました。
ピカピカです✨

『愛の力で頑張りました。』との事
ナツさん作


[PR]
# by nao2mori | 2017-03-23 00:59 | アートクレイシルバー | Trackback | Comments(0)

アートクレイシルバー体験会のご案内〜アネックス〜

e0095418_02010170.jpg

本日3/19(日)東急ハンズアネックス店9階でアートクレイシルバーの体験会をします。
純銀製のリングやペンダントが制作出来ます。
10:15〜19:00(最終受付18:00)
材料費1674円〜


[PR]
# by nao2mori | 2017-03-19 09:08 | アートクレイシルバー | Trackback | Comments(0)

アートクレイシルバー体験作品〜Studio NAO2〜

e0095418_14583641.jpg

e0095418_14583613.jpg

こちらの葉っぱに銀粘土を押し付けて作りました。
可愛い葉っぱのペンダントトップが出来上がりました♡
YTさん作
e0095418_14583749.jpg

この桜の葉は一輪挿しに生けていた枝から葉っぱになりました。
生命力ってスゴイ!


[PR]
# by nao2mori | 2017-03-12 14:49 | アートクレイシルバー | Trackback | Comments(0)

アートクレイシルバー体験作品〜Studio NAO2〜

e0095418_14495333.jpg

e0095418_14495335.jpg

ちっちゃなペンダントトップです。
手先が器用なMMさんはじめてとは思えない出来栄えです◎



[PR]
# by nao2mori | 2017-03-12 14:44 | アートクレイシルバー | Trackback | Comments(0)

ウィメンズマラソン

e0095418_08175960.jpg

今日はウィメンズマラソンです。
ナナちゃん人形もこんな感じでした。
車でお出かけの方は交通規制があるのでお気をつけ下さい。
交通規制マップ
http://i2.wp.com/www.sportself.xyz/wp-content/uploads/2017/03/nagoya17-02.jpg
[PR]
# by nao2mori | 2017-03-12 08:17 | Trackback | Comments(0)

電気炉

e0095418_11202610.jpg


ただいま電気炉の温度チェック中です。
銀粘土は800度で5分焼成します。
この電気炉でガラスのフュージングや
七宝焼もできます。
働き物です👍
[PR]
# by nao2mori | 2017-03-11 11:16 | アートクレイシルバー | Trackback | Comments(0)

アートクレイシルバー作品〜Studio NAO2〜

e0095418_15254652.jpg

e0095418_15254786.jpg

ロットワイラーという犬6匹
ピットブル1匹飼っているNさん
わんちゃんの首輪に付ける
コンチョです。
かっこよく出来上がりました。
Nさん作

http://www.naokomori.com


[PR]
# by nao2mori | 2017-02-19 15:21 | アートクレイシルバー | Trackback | Comments(0)

アートクレイシルバー体験作品〜Studio NAO2〜

e0095418_15212817.jpg

e0095418_15212981.jpg

小学4年生の春道くん作
確かに高級だ❗️

http://www.naokomori.com

[PR]
# by nao2mori | 2017-02-19 15:18 | アートクレイシルバー | Trackback | Comments(0)

アートクレイシルバー体験作品〜Studio NAO2〜

e0095418_23293191.jpg

e0095418_23293115.jpg

かっこいい馬てい形のリングが
出来上がりました。
男性一人できやすそうな教室を探してみえたそうです。
私の店はR41沿いで外から丸見えです(笑)
Sさん作
e0095418_23293222.jpg

右側です。

http://www.naokomori.com

[PR]
# by nao2mori | 2017-02-18 23:19 | Trackback | Comments(0)

ギャラリーのばな

e0095418_11311669.jpg

展示会はいろんな方との出会いが楽しみです。
楽しい仲間たち🎶
真ん中のデコっぱち(笑)
なのが私です。

[PR]
# by nao2mori | 2017-02-11 11:27 | Trackback | Comments(0)

ウミウシの卵のリング

e0095418_20413918.jpg

e0095418_10582854.jpg

ウミウシの卵
ウミウシの卵がモチーフのリングです。
のばなさんの展示会に持っていきます。
うみうしの卵は海の中では蛍光色でお花が咲いたように綺麗です。

http://www.naokomori.com

[PR]
# by nao2mori | 2017-02-03 20:38 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

作品展のご案内〜ギャラリーのばな〜

e0095418_15152506.jpg

e0095418_15152608.jpg


のばなさんの作品展に参加します。DMの右の真ん中が私の作品です。
このリングはガラスとシルバーで作りました。
最近同じ形状の物を異素材で作ってみています。
怪しげ?なドットも作っています。

こちらはブローチです。

2月6日(月)~2月11日(土)
12:00ー19:00最終日は16:00まで  
‘のばな’ 
中央区銀座2-4-1 銀楽ビル2F
 090-6547-2543(ギャラリー)
7(火)14:00〜
8(水)14:00〜18:00
在廊しています。
[PR]
# by nao2mori | 2017-01-29 15:14 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)

アートクレイシルバー体験作品〜東急ハンズアネックス店〜

e0095418_21490064.jpg


指ぬきを作った方がいました。
ぴったりサイズの指ぬきはとても
使いやすいそうです。
以前作った指ぬきは指も?太って(笑)
入らなくなったそうで2つ目との事。
洋裁好きの方はお試しあれ。
画像ピンぼけでゴメンなさい。
雪の中ありがとうございました。

http://www.naokomori.com

[PR]
# by nao2mori | 2017-01-14 21:42 | アートクレイシルバー | Trackback | Comments(0)

未確認生物の卵 プラスちょうちょ

e0095418_16280223.jpg

未確認生物の卵というシリーズのリングにちょうちょを書いて欲しいというオーダーでした。
ちょうちょが3匹舞っています。
このリングは振るとカラカラ音もなるんですよ。

http://www.naokomori.com

[PR]
# by nao2mori | 2017-01-11 16:25 | アートクレイシルバー | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうございます


e0095418_10414171.jpg

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
伊勢神宮内宮で見た初日の出です。
お花みたいな画像が撮れました。

未来日記
伊勢神宮の御利益がみなさんに届きました。ありがとう。

未来日記まとめページ
http://nao2.exblog.jp/25108981/

[PR]
# by nao2mori | 2017-01-02 10:36 | 日々 | Trackback | Comments(0)

未来日記まとめ

私の元に起きた事
友人、生徒さんの元に起きた事
まとめてみました。

言葉を過去形にするウソノート?が
未来日記です。
面白い程いろんな事がなぜか?
上手くいきます。
例えば今まで怒ってばかりいる仕事先の知り合い

〇〇さんが優しくて楽しく仕事ができました。と未来日記に書いた翌日

何故か全く怒りません??
なぜ???

その日は雨だったのですが
出かける前に

雨に濡れずに〇〇(目的地)に行けました。ありがとう。

雨に濡れずに家に帰れました。

なぜか移動の時間はほとんど雨が降っていませんでした。

ブドウ狩りのバスツアーが当たったのですが

楽しいバスツアーでした。
ありがとう。

と書いたら9月のその辺りは雨続きでしたが久々の快晴。
楽しいバスツアーでした。

帰ってきて美味しいブドウいただきました。
ありがとう。
と未来日記に普通の感想かいてしまいました。
すると数日後母の友人が巨峰持って遊びにきました。

たまたまかもしれませんが
面白い。

友人に話したら友人からも次々報告がきました。

東京から千葉に引っ越し先が決まらなかった友人は
引っ越し先決まりました。
ありがとう。
と書いたら
スーモが思い浮かんでネットで物件調べたら
入居したかった物件に空きが!!
すぐ引っ越ししました。

横浜在住の洋服屋さんでパートの友人は
5年間店長以外社員が入らなかったそうですが
土日働ける方が入りました。
ありがとう。
と書いた数日後
社員が入ったそうです。
味をしめた友人はタッキー(ジャニーズ)のコンサートに行けました。ありがとう。と書いたらここのところコンサートなかったのに
初めてのディナーショウの案内が
そして当たったそうです。

グルーガンで不思議な生き物作っていたのですが無茶苦茶時間かかってどうしたものかと思っていました。

作品展の作品がサクサク出来ました。
ありがとう❣️
と書いたら

『業務用』と言う言葉が浮かび
業務用の道具を購入。
速度が10倍に🙌
おかげで間に合いました。

蓼科の展示会自分で運転して行くのしんどいな。
と思っていました。

段取り良く展示会に行けました。
ありがとう❣️
楽しい展示会でした。
ありがとう❣️

と書いたら
静岡の友人が旅行がてら蓼科に行くわ。
と連絡が
そして名古屋経由で拾ってもらいました。
私は運転しなくて良かったです。

栃木の展示会と蓼科の展示会は現代アートの展示会でした。
面白そうなので参加したのですが収入が発生しません。
どこから捻出しようかなぁ。
と思っていました。

母の元に冠婚葬祭互助会の方が来て残っているお金ありますがどうしますか?

母「尚子あげるわ」と
ちょうど旅費になりました。

腰が痛くなくなりました。
ありがとう。
と書いた生徒は
鳥を飼っているのですが鳥籠に入れている新聞の広告が腰痛体操の本だったそうです。

富山の友人は滞っていた仕事の事を全部書いたら
全部仕事が流れて来て無茶苦茶忙しくなったそうで書きすぎ注意だと言われました。
その友人は顔が綺麗になりましたって書いたと

私も書いたら薬局で水森アドさんの絵が描かれたシアバター入りのクリームが気になり通り過ぎても気になるので購入。
顔が綺麗になる為には手入れしなさいって事かしら(笑)

私はこんなこともパートナーが見つかりました。
ありがとう。
と書いたら翌日
合コンの誘いがきました。

なんだか面白いです。

来年の手帳は一カ月と二週間の見開きの付いた物にしました。
一カ月に予定書いたら二週間の方にすでにうまくいった用に書いてます。

良かったらお試しあれ。

未来日記?の報告が入りました。
Hさんは名古屋のパルコで福引やっていて
イチゴケーキタルト当たりました。
ありがとうございました。と福引のおねぇさんの前で言って
笑われたそうです。

当たりました🎯🙌

Hさんの息子さんは熱田神宮で初詣の時
土下座して
「彼女がほしーい。お嫁さん下さい。
よろしくお願いします。」
って言ってまわりの人に笑われたそうです。
彼いわく
神さまに聞いてもらうには目立たなくてはいけないと

その後すぐ知り合った方と結婚しています💗
[PR]
# by nao2mori | 2016-12-31 08:51 | 未来日記 | Trackback | Comments(0)

クリスマス会〜Studio NAO2〜


e0095418_17104424.jpg

e0095418_17104490.jpg

e0095418_17104588.jpg

Studio NAO2でクリスマス会をしました。
年に一度のローストチキン
Studio NAO2の店の前で焼きました。
今年も愉快な仲間たちと楽しい時間を過ごせました。
感謝✨

[PR]
# by nao2mori | 2016-12-26 14:44 | Trackback | Comments(0)

亀が一杯❣️

e0095418_19543913.jpg

e0095418_19544057.jpg

Sさん作

アートクレイシルバーで作った
亀が一杯!!
今日の教室の生徒さんが作りました。ペンダントにしてお友達にプレゼント予定です。
シリアルナンバーも付いています。
一匹脱走中との事(笑)

http://www.naokomori.com


[PR]
# by nao2mori | 2016-12-14 19:50 | アートクレイシルバー | Trackback | Comments(0)

ギャラリー聚

e0095418_19520618.jpg

e0095418_19520725.jpg

e0095418_19520852.jpg


ギャラリー聚さんの展示会に参加しています。
有賀正季さんの陶器のヤモリのブローチは連れて帰ります💗
今時のこんな作品もありました。

ギャラリー聚
愛知県名古屋市中区栄
3-21-1
12/22(木)まで
月曜定休
10:00〜18:00最終日16:00まで
🅿️有
052 263 3161


[PR]
# by nao2mori | 2016-12-13 19:48 | Trackback | Comments(0)

アートクレイシルバー作品withトンボ玉

e0095418_19145647.jpg


今日はトンボ玉教室の方たちにアートクレイシルバーを作っていただきました。
素敵な作品が出来上がりました✨
[PR]
# by nao2mori | 2016-12-11 19:12 | アートクレイシルバー | Trackback | Comments(0)

ギャラリー カーサ・ベリアニ

e0095418_20340478.jpg


e0095418_20340451.jpg


e0095418_20340539.jpg

只今Studio NAO2の隣は改装中です。
ギャラリーカーサ・ベリアニさんになります。
毎月20から基本月末まで開けるギャラリーです。
詳しくは???なんですが
毎月20、21、22は17:00-20:00
お酒が飲めるようです。
大曽根のみのやさん?
みたく立ち飲み所になるそうです。
どうなるのかしら?
お楽しみに🎶
今月は私の展示会をします。
みなさん飲みに来て下さい(笑)

[PR]
# by nao2mori | 2016-12-08 20:19 | Trackback | Comments(0)

展示会のご案内〜ギャラリー聚〜

e0095418_20191522.jpg


ギャラリー聚さんの展示会に
参加させていただきます。
いろいろな分野の方がいて面白そうです。
13(火)在廊しています。
中区栄3-21-1
052-263-3161

[PR]
# by nao2mori | 2016-12-08 20:18 | Trackback | Comments(0)

未来日記

未来日記というのをはじめました。

未来の出来事を過去形にするウソノート?が未来日記です。

面白い程いろんな事がなぜか?
上手くいきます。
例えば今まで怒ってばかりいる仕事先の知り合い

〇〇さんが優しくて楽しく仕事ができました。
と未来日記に書いた翌日

何故か全く怒りません??
なぜ???

その日は雨だったのですが
出かける前に

雨に濡れずに〇〇(目的地)に行けました。ありがとう。

雨に濡れずに家の帰れました。
ありがとう。
と書いたら

なぜか移動の時間はほとんど雨が降っていませんでした。

ブドウ狩りのバスツアーが当たったのですが

楽しいバスツアーでした。
ありがとう。

と書いたら9月のその辺りは雨続きでしたが久々の快晴。
楽しいバスツアーでした。

帰ってきて美味しいブドウいただきました。
ありがとう。
と未来日記に普通の感想かいてしまいました。
すると数日後母の友人が巨峰持って遊びにきました。

たまたまかもしれませんが
面白い。

友人に話たら友人からも次々報告がきました。

引っ越し先決まらなかった友人は
引っ越し先決まりました。
ありがとう。
と書いたら
スーモが思い浮かんでネットで物件調べたら
入居したかった物件に空きが!!
すぐ引っ越ししました。

洋服屋さんでパートの友人は
5年間店長以外社員が入らなかったそうですが
土日働ける方が入りました。
ありがとう。
と書いた数日後
社員が入ったそうです。
味をしめた友人はタッキー(ジャニーズ)のコンサートに行けました。
ありがとう。
と書いたらここのところコンサートなかったのに
タッキーの初めてのディナーショウの案内メールがきたそうです。
そして当たったそうです。

腰が痛くなくなりました。
ありがとう。
と書いた生徒は
鳥を飼っているのですが鳥の巣に入れている新聞の広告が腰痛体操の本だったそうです。

私はこんなこともパートナーが見つかりました。(こんな人って内容も)
ありがとう。
と書いたら翌日
合コン?の誘いがきました。

なんだか面白いです🎶


[PR]
# by nao2mori | 2016-11-30 17:52 | 日々 | Trackback | Comments(0)

アートクレイシルバー体験作品〜Studio NAO2〜

e0095418_21094828.jpg

e0095418_21094910.jpg


一番左の水色の人口石の入ったリングはKABUさん
同じタイプのペア?リングはayaさん
かわいいリボンのリングはcocoaさん
幅広のリング兼ペンダントヘットは
H・Kさん作
みなさん素敵な作品が出来上がりました🙌
三重県桑名市から来て下さいました。
遠くからありがとうございました✨


[PR]
# by nao2mori | 2016-11-14 20:53 | アートクレイシルバー | Trackback | Comments(0)

日本ジュエリー展

e0095418_14130068.jpg

e0095418_14130286.jpg

日本ジュエリー展のオープニングパーティ。
大きく育った芋の葉も素敵なお皿になりました。
自撮りでカメラ目線の私です。


[PR]
# by nao2mori | 2016-11-11 14:09 | Trackback | Comments(0)

日本ジュエリー展

e0095418_14084879.jpg


◆第29回公募 2016 日本ジュエリー展◆

不思議な作品もいろいろあります。
私はカラーワイヤーで作った作品を出品しました。

13(日)15:00〜19:00当番してます。
みなさんお立ち寄りください。

■会期:11月9日(水)~11月14日(月)
  11:00~19:00(最終日17:00迄)
■会場:国際デザインセンター・デザインギャラリー
  名古屋市中区栄3-18-1
  ナディアパーク・デザインセンタービル4F(ロフトのところです)

詳細:http://www.jjda.or.jp






[PR]
# by nao2mori | 2016-11-11 13:52 | ジュエリー | Trackback | Comments(0)
line

アートクレイシルバー講師 森尚子によるダイアリー


by nao2mori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30